はなはな お知らせ生まれたてのような美しさを蘇らせたい 天然由来成分スキンケア製品の「はなはな」からのお知らせです

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
新しいパソコンが来た日 22:29
今日は新しいパソコンが家に来ました。

今まででのパソコンとは違って、大画面になってとても見やすくで、ビックリなのですが…。

しかし…なんでパソコンて、設定が意味不明なんだろう?
解る人には、簡単な事なのかも知れないけど、私にはチンプンカンプンなので、設定業者にお任せなのですが、それでも…色々質問されて…質問の意味さえ解らない、混乱状態でした(笑)

でも♪
今までだったら、あ〜なんて私はダメなんだろうと、落ち込んでしまうところだけど

はて?
解らないと思うことは悪い事だろうか?

人は、解らない事があることはいけないと教えられているので、すぐに心が動いて、解ろうとします。

解ろうとすることがいけないわけではなくて、でも…同じくらいに、わからないこともいけない事ではないよね♪

と…思うと、何だか心が軽くなって来ます。

しかし…
今ままで、お世話になったパソコン、ホントお世話になったなぁ〜♪
世界が広がり、色んな出会いを結んでくれました。
どれだけの恩恵があったか、はかりしれないほどです。

どうやって、見送ったらいいのかなぁ?
はぁ〜。









| ブログ | - | - | posted by hanahanablog
燕の5兄弟 22:03
DSC_0641.JPG
もう巣立つて、10日間もたったので、家のベランダに残ってた、巣を落としてしまったのだけど…。

3日前の夜に、家の外の電線で寝てる
5兄弟の燕を見っけました。

今夜も来てます(喜)
当たり前だけど、鳥は電線でよく、落ちないで寝られるもんだと、つくずく関心してしまいました。

それにしても…ホント可愛いなぁ〜♪

観察してると、朝は空が少しでも明るくなつたら、飛び立って、夕方は夕日が落ちたら
寝床に戻って来ていました、なんて、健康的な!!

きっとこれが、自然のリズムなのかも?
と…反省モードです。

今夜は満月かなぁ?まんまんるの月が明るく
見えて、秋の虫たちも鳴き始めています。

あの月があるお陰様で、燕が生きられ、虫たちもいて、私も元気に月を眺めていられるのですね〜♪

だって、あの月の引力のお陰で、地球は宇宙に浮いていられるんだもんね♪




| ブログ | - | - | posted by hanahanablog
鏡の法則 20:48
昨日、深夜に見たテレビで
郷ひろみ の生き方?みたいなのをやっていました。

あるとき、自分の今後の方針を探しにニューヨークへ、期限を決めずに行った時、ちょうど真冬の1月で、ニューヨークはとても寒かったけど、自分の心の中までは寒くはならなかった。

ニューヨークと言う町は、自分の心がそのまま写る町…と言ってたけど。

いやいや、お言葉ですが(笑)
それはニューヨークだけではなくて、東京だって、田舎の富山だって♪
同じだよ〜、と思いましたよ〜。

そう、世界は心の鏡のなのです
逆に言えば、観たいように世界をみてもいいのです。

だから、もっと言えば…
もし、寂しく世界が見えたら、心が伴わなくても、明るく世界をみてもいいのです
すると…直ぐには難しくても、何回も練習してみると、何となく明るくなって来ます。

だって、絶対に人は、明るい事が大好きなハズだから。

私は、そうやって遊んで世界を観ているのです、そんな私も…実は…教えてもらったのですが…♪

ご縁があって、このblogを読まれたら
是非やってみて下さいね〜♪






| ブログ | - | - | posted by hanahanablog
ハ・リスヒーリングウォーター 09:06
DSC_0634.JPG
今月号の、ヴアンサンカンに
ハ・リスヒーリングウォーターを
紹介して頂いています。

ハ・リスヒーリングウォーターは、人間だけではなく、猫チャンや犬や動物達のヒーリングにも使えます。

シュシュと空間や首の後ろに3プッシュして
みてください、きっとスーっと呼吸しやすくなりますよ〜。

首の後ろには、負のエネルギーが溜まりやすいので、試してみて下さいね。

部屋に使うときは、部屋の四隅天井に向かってスプレーしてみて下さいね、四隅の天井に負のエネルギーが溜まりやすいんだって〜。

| ブログ | - | - | posted by hanahanablog
花火大会 22:45
今日は地元の花火大会でした。

今年は、新しい花日が沢山打ち上げられて
と〜ても、綺麗でした。

でも…富山の花火大会はちょうど70年前に
富山大空襲があった8月1日に合わせての
花火大会です。

忘れない様に…と…。

私は…悲しみを引きずるのは、いやだけど
でも…フアミリーヒストリーじやないけど
もし、私のご先祖様が空襲を受けていたら…

私は…今ここに生まれて存在しては居なかった。

今、私が、ここに存在しているって
沢山のご先祖様の命が繋がって、一番先端に
いる、それはとても奇跡的な事だなぁ
そんな事を思いました。

沢山の人が花火をみて、楽しそうでした
平和っていいなぁ〜
皆楽しそうで、いいなぁ〜

私は…皆が楽しそうなのを、見るのが大好きです。

よく天使が空中を飛んでいる絵をみるけど
天使が実際にいるのではなく
心を天使に表して書いてると、聞きました。

心は色眼鏡の様なもの、天使が飛んでいる
眼鏡をかければ、世界は天国になり
自己否定の色眼鏡をかけると、悲しい世界が見えてしまうもの。

私は…最近、天使が飛んでいる眼鏡をかける
事が気に入っています。
世界を明るく、優しく見るのが、とても心地いいです。








| ブログ | - | - | posted by hanahanablog
岩木山 18:38
昨日まで、青森県の岩木山に行ってきました。

麓の旅館にお泊まりして、岩木山を1時間ほど登り、ブナが生い茂るブナの林で
中間と座り、ブナ林で座りながら場を感じていました。

ぷ〜ん 蚊が宅沢飛んで来て、2箇所位刺されてしまったけど。
蚊は、何で人の血を吸うんだろう?
蚊なんていなければいいのに…と
思ったけど、その時聞いたお話で…

もし森の中に、全ての虫が全部居なくなったら、森は直ぐに死んでしまう…。

そんなお話を聞いて、ふと…地面の落ち葉に目を向けると、アリやらクモやら、知らない虫たちが沢山居ました、詳しい働きは解らないけど、森の循環のワンピースなのだと思います。

ブナの木の根っこには、沢山の菌類が居て
その菌類は、電話交換手のような働きをしていて、ブナの森の木々は情報交換して居るそうです。

だから人間の五感では感じられない、ブナの声が岩木山で、本当は沢山おしゃべりしているんだなぁ〜と、考えて見るだけでも
いいなぁ〜と思いました。

蚊の話に戻りますが…
血を吸われるのはいいとして、あのかゆみが
なければなぁと思っていたら、今日テレビで蚊の生態の話をしていました。

蚊は基本的に人間の血が、主食では無いそうです、蚊の一生の内で、血を吸うのは1回〜5回で、吸うのはメスの蚊だけで
オスの蚊は吸わなくて、メスも産卵で

充分な栄養が必要な時にだけ、血を吸って
普段は、花の密や果物から、栄養分を取って要るそうで…。

でも、何で刺されたら痒いか?
と言うと、かゆみは蚊の唾液で、その唾液の中には、麻酔と血液が空気に触れると直ぐに固まるので、固まらないようにとか、血液型が混じっても固まらないように…とかが有るそうで、しかも唾液は麻酔効果があり、人間は刺されても、麻痺して気が付かないようになって要るとか…。

そんな事をテレビで言ってました。

もし…その成分が分析され薬に出来たら、
医療で大きく貢献出来るかも?

と…らしく、神様の作られたシステムには
本当に脱帽だと思います。

蚊も食物連鎖の一部で、森の中には無くてはならない存在なのだと思います。

一見、蚊なんていなくなればいいのにと、人間の心では思ってしまうけど。

自然界には、必要ない物なんて微生物1つ
菌類の1つぶ、さえも1つも無いんだと思う。

計り知れない、地球の循環の偉大さと完全さに触れた、岩木山でした。

そして、私の身体も自然界の一部で、私が個人的に行為で出来ることは何も無かった
自然界のサイクルの中のワンピースなんだなぁ〜と、無力感よりも逆に生かされ
守られている、感じが凄く〜して。

生きてる喜びが、鮮明になり、視界が明るくなった感じです。



| ブログ | - | - | posted by hanahanablog
表現してみる事 16:41
ピンポン〜と、ベルが鳴ったので
出てみると、お届け物で〜すと、郵便局の人でした。

お宅はいつもこうして、お香を玄関にたいて
おられるのですかぁ?
とても良い香りですねぇ〜と、言ってくださいました。

毎日焚いてるから、逆に自分ではマヒして
匂いに気が付かないくらいだけと。

誉められると、つい嬉しいもんですね
ウフフ〜明日もたこうと、つい思ってしまいました。

いいなぁと思った事は、表現してみること
とても素敵な事だなぁ〜
と…思いました、幸せが広がるから。

どんな人でも、どんな悪そうにみえる人でも
(ごめんなさい)
人間は幸せになりたいと思っている…

よく、沢山お金を稼いで、一見全てを手にいれたような人が、究極どうしたいか…で
人を喜ばせたいとか、人を育てたい、ボランティアしたいとか、言うけど、それは

大金持ちにならなくても、スケールは違うかもしれないけど、今直ぐに出来る事かも知れないと思う。

ならば、まずは身近な人から、自分の目の前の人、ご縁のある人に、光の言葉を放ってみたいな♪

出来ない時もあるけど、今、意図するだけでも、何かが開いて行くと思う。

と…郵便屋さんの、一言から、思ったつぶやきです。



| ブログ | - | - | posted by hanahanablog
満月の夜に 00:16
夜中やけに窓の外が明るいなぁ?と…思い
夜空を見上げると、真ん丸な月が出ていました。

月のカレンダーを、見ると正確には
明日20日が満月になってましたが、それでも
今夜もかなり真ん丸です。

なるほど〜マヤカレンダーによると、いまは、年末なのですね♪
マヤカレンダーは、少し難しくて本当の処
理解していないのですが、それでも

毎日書いてある事をみて、1日のテーマを
決めるのは、プチ楽しみです。

新年に向けて、新たにどうしたいか?
何を望み、この体を通してどんな世界を体験したいか?
どのように有りたいか?

あらためて、考えてみるとてもいい、機会だと思います。

それにしても…こんな夜中に、走ってる人がとても多いです、本当…沢山います。
みんな体を鍛えている人がとても多いです。

私は…最近逆に朝晩?違う…昼頃と夕方
日課にしていた散歩を、気が向いた時だけにしました。

もとも歩いた方が体にいい、とテレビや雑誌で見たから始めたのですが、外からの情報ではなく、体の声を聞きながら、散歩したかったらする、行きたくなかったら、行かない!!

多分…体って、多分その方が気持ちいんじゃ
ないかなあ?と…ふと思ったので、何となく
そうしています。

今朝何となく、半年ぶりに体重計に乗ってしまったのてますが…好きなように食べてる割りには、上下していませんでした。

実は…2年間ほど、朝晩毎日体重計に乗り
紙に一覧表にして、少しでも増えると、ダイエットしていました、が!

ある日、太ると思うから太る!
食べたら太つてしまうという、恐れが
現実を創造してしまうと、とても信頼出来る方から聞いて、ポンと潜在意識に入ったのか?

なるほど〜と、面白い♪
と思い、ダイエットから自分を解放して
あげる事にしました。

思いが、体に与える影響力のせいか?
本当に、むちゃな食べ方かさえしなければ
太らないのか?

確かに…体重は、あんなに努力してた時と
1キロしか増えていません、しかも…お高い
発酵ドリンクも飲んでたのに…(涙)

美くしさの基準は?
うん?
そもそも、それが本当は、正しいのだろうか?

シワがいけない、シミがいけない、太つてはいけない、白髪は染めて、メイクはこうして
流行りの服はこれで…若々しくあるべき
若い事がいいこと。

もしかしたら、それは情報かもしれない
だって、時代によって美の基準は変化するもの。

とは言え…
いろいろ悩みはあるけど…一番大切な事を忘れてはいけないと思う。

悩める余地がある、悩める事が出来るのは
元気で生きているから、意識が実現しているから、本当はそれが何よりも、尊く素晴らしい事なんだよね〜。

この世界に鏡がなかったら、皆こんなに苦しまなかったかもね♪








| ブログ | - | - | posted by hanahanablog
リニューアルしました。 17:24
DSC_0621.JPG
ハ・リスヒーリングウォーター
ハ・リス ヘッドスパヒーリング
が、さらに使いやすくリニューアルしました。

な…なんとしかもヒーリングウォーター
の新しいバージョンは、5000円で
中身は、宇宙一番の素晴らしさそのままです。

あっ!でも…色が宇宙最高の色と言われる
透明になりました。
同じ100mlなのですが、ボトルが変わったせいか?
どうみても、量が増えた感じがしますが
実際は同じなのですが、お得感パワーアップです。

ヘッドスパエッセンスは
今までは、ブラックシリカ水にヤロウでしたが、今回は、オーガニックローズ水に
オーガニックヤロウハーブ
と…徹底的にオーガニック、しっこいくらい
成分はこだわりました(笑)

工場の担当者には、もうこれ以上優しい成分にすると
賞味期限書かせて下さい、と…嫌がられるほど徹底的に優しいてす。

値段は5000円
でも、ボトルが同じなので、変化は解かりにくいかなぁ?
ほんのりバラの香りがしますよ〜♪






| ブログ | - | - | posted by hanahanablog
失敗しても完全なんだなぁ〜 23:02
今日は、失敗らしき事を沢山してしまいました。

良かれと思ってやったこことが、裏目に出たり、皆が幸せにと思ってやった事が
詰めが甘かったりと…。
トホホ…。

でもね♪
失敗とか、不調和とかなんて、本当はどっちでも良くて、そんな事はオマケみたいなもんで。

失敗したとか、不調和とか思えるのは何故か?

本当は、そこが一番大切で尊いんだと思う。

今、元気で生きてること、今、ハッキリ意識が有ること♪
もうそれだけで、100点満点なんだから♪
それで、いいんだと思う。

それにね、失敗したって、一度失敗したら
繰り返さないように、意識して選んで行ける知恵がつくって事たから、いいよね〜。
と…自分に言い聞かせつつ…(笑)

少しだけへこんでるけど。

ウフフ…そんな時に役立っ魔法の呪文が私には有るのです。

それでも私は完全です。と言葉にして言ってみることです。

過去の事を思い出して自己否定したり、まだ起きてもいない未来の事を心配する事が
一番心と体にダメージを与えエネルギーの
無駄ずかいになるんだって聞いたから。

今、この瞬間が、一番パワフルで力が有ること、何があっても、何かが出来なくても
反省モードに囚われてどうしようもないときは、まずは大きく深呼吸して、呼吸に意識を向けると、不思議とリラックスしてくるから

少しだけ、心に風が吹いたら、いいかなぁ♪

まっ、い( ̄▽ ̄;)かぁと、思ったり、思えなくても、ぜ〜んぶひっくるめて、それでも私は完全ですと…ぶっぶっ呟いています。

本当に心から今幸せですと思えない時でも、心って嘘か本当かの区別が付かないらしいから。
嘘でも、今幸せですと宣言してみると
以外と実現性するらしいですよ〜♪

私は今幸せで〜す♪
空に向かって、宣言してます(笑)















| ブログ | - | - | posted by hanahanablog
<< | 2/4 | >>