はなはな お知らせ生まれたてのような美しさを蘇らせたい 天然由来成分スキンケア製品の「はなはな」からのお知らせです

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
経皮吸収 18:05
DSC_0570.JPG
夕方、庭の植物に水を撒いていたら、蚊に刺されて、あまりに痒いので、いっもらニアウリのエッセンシャルオイルを浸けるのだけど
とっさに、ムヒをつけました。

ホツペタが、赤倉腫れ上がっていたけど
ムヒって凄い♪
あっという間に痒みが引いて、ぜゆぜん痒く無くなりました。

が!
うん?なんか、爽やかな味が舌の付け根辺りに感じられて、咽の爽やかな感じがしました。

うわぁ〜凄い経皮吸収してるんだと思いました。

皮膚って、以外と吸収するのです。
うん?ムヒ吸収しちゃつた?私…。

はなはな化粧に、ネロリがたっぷり入った
ネロラほっこりローションがありますが♪

ネロリは、エッセンシャルオイルの中でも一番、経皮吸収するオイルです♪

なので、秋に向けてとてもお勧めです
ネロリは、美白効果があって、美肌にいいですよ〜
宣伝です(笑)

それに多分…女性には一番リラックス効果が
あるんじゃないかなぁ?
女性ホルモンのバランスを整えてくれます。

今、ダルシャンの音楽を、ノースリーブを
着ながら聞いていたのですが、両サイドのスピーカーから、超音波の並みと共に、ジンジン皮膚で感じました。

耳で音が聞こえるのは、当然知っているけど
皮膚でも音は聞いているのだと実感しました。

音を研究している人に聞いたのですが、どんな素晴らしいスピーカーでも、自然界にはかなわなくて、自然界には人間の耳では聞こえない音があって、その音は皮膚で聞いているんだと話してくれました。

セミの声やカエルの鳴き声は、一見うるさく感じてしまうけど…以外と自律神経のバランスを整えてくれるらしく、その話を聞いてから…セミやカエルの声を聞くと、不思議とうるさく聞こえないから、面白いです。

それどころか、身体にいいと思うと、嬉しく感じたりしています♪

見方で世界は一瞬にして、変わるのですね。





| ブログ | - | - | posted by hanahanablog
<< NEW | TOP | OLD>>